犬と一緒にスノーシューとトレッキング in 鬼怒川高原 鶏頂山

いぬちゃれ スノーシュー in 鶏頂山

2月18日 火曜日。
暖冬で雪不足と言われていたのにも関わらず…
いぬちゃれ活動の前夜〜朝にかけて
サラサラのパウダースノーが
鬼怒川高原の鶏頂山に降りました♪
(下界は穏やかな晴れ日だったのに〜奇跡⁉︎)

今回のスノーシューツアーは
リーダー含め14名。
犬 21頭
犬連れ大所帯グループをhttp://www.nature-planet.com/
ネイチャープラネット様にお願い致しました。

参加の皆様は
県内各地をはじめ
過半数は県外より参加╰(´`)╯♡

開始前のミーティング

《いぬちゃれのチャームポイント》
住む場所も犬種も全く関係無く
犬達と自然を思いっきり楽しみたい!
集まった瞬間から
まるっと一丸となってアクティビティを
みんなで楽しみ学ぶ。
そんな活動です(o^^o)

アクティビティへの学びは活動日だけで無く
自然の中に入る為に予備知識も
参加者皆様へお知らせしてます。
持ち物〜心構え〜健康管理等
準備期間から活動が始まってるのです。

現地到着後。
スノーシュー準備。
そんな時も犬達に協力してもらって
速やかに装置出来る事が大切です。
最初ちょっと興奮しちゃってたワンちゃんも
周りの空気を感じたりして〜
みんなとても協力的でした。
何より〜初対面同士の参加者さんも
それぞれ協力し合って準備する姿が
とても嬉しかったです。

県内&県外各地より集まった仲間達

フワフワサラサラの新雪。
風も無く。暑すぎず。寒すぎず。
ベストコンディションの中
参加者さん達も犬達も
雪の感触を存分に楽しみながら歩く♪
空を眺めたり〜木々を眺めたり〜
登坂で人間は一生懸命登る横で
犬達が楽勝で登って行く姿が
とても頼もしく見えたり。

登坂も犬達は楽勝!流石〜四駆☆

それぞれ〜犬達と経験値を上げながら
今回もたーくさんの発見あったと思います。
街中でする普段のお散歩では決して見る事無い
犬達の姿や表情に出逢えるのが魅力☆

とっておきの素敵な場所にも♪

そんないぬちゃれ活動を
四季を通して。
参加してくださる皆様と
楽しみ感動しながら
一緒に体験して行けたらと思います。

新雪を踏み締める音!飼い主も犬達も元気!

今回
安心&安全に〜
素晴らしい景色を見せて頂いた
スノーシューツアーガイド
ネイチャープラネット様。
参加の皆様。
心より感謝申し上げます!!

そして〜みんなの情熱を知ってか…(笑)
雪を降らせてくれた神様にもありがとう〜!!

楽しく安全に過ごせた事。山の神様に感謝!

次回の企画も準備中でーす☆
お楽しみにっ(((o(゚▽゚)o)))♡

2020-02-20犬とスノーシュー